かさぶたぶたぶ傘ブタ

BUMP OF CHICKENの楽曲で歌詞に物語性のある楽曲と聞かれて、皆さんはどの楽曲を真っ先に思い浮かべるでしょうか。 「ガラスのブルース」「K」「Ever lasting lie」「ラフ・メイカー」「ダンデライオン」「車輪の唄」 ・・・挙げればキリがなく、おそらくそ…

きっと I get it! 君とまた手をつないだら

私が小学5年生の頃、実況パワフルプロ野球(以下、パワプロ)というゲームにとにかくハマっていました。 最初の方はただ無我夢中で楽しんでいたのですが、やがてそのゲームの中の「サクセス」モードで自分の納得できる能力の選手をなかなか作ることができず苦…

ブライダルショップの店員から街頭アンケートと電話を受けた話

2週間ほど前のことでした。 水曜日という週のど真ん中の夜、いつものように仕事で疲れ切った中、最寄り駅に降り帰路についていたところ、一人の女性に 「すみませんお兄さん、今アンケートを行ってまして、5分ぐらいで終わるのでちょっと協力してもらえませ…

芳文社70周年記念セールで買った漫画の感想(その1)

芳文社70周年記念ということで対象商品が1冊77円のセールが7/10から7/16まで開催されました。 nlab.itmedia.co.jp このビッグウェーヴに乗り、私も対象作品をいくらか購入させていただきました。 これが俺の答え家 pic.twitter.com/GPwDcdQ38q — 強い気持ち…

2011年アニメソング10選

こんばんは~ さて、タイトルの通り今回は2011年のアニメソング10曲についての記事となります。 今更になって2011年?と思われる方も少なくないかもしれません。 しかし、2011年のアニメソングについて、いつかは何かしらの形で振り返りたい、振り返らなけれ…

東野幸治の幻ラジオにハマっている話

世界的に猛威を奮っているCOVID-19の影響により、様々な業界が甚大なダメージを受けている中、お笑い業界ももちろんその例外ではなく、むしろその最たる例と言えるでしょう。 日本のお笑い事務所でナンバーワンの規模と言える吉本興業も3月頃から直営劇場や…